見出し画像

大人の夏休みで変わるもの

中学3年の夏休み。

夏休みからの3ヶ月のがんばりが
受験に左右される。

逆の言い方をすると、

今までがんばってこなかった
としても、

この3ヶ月で
高校受験をモノにできる。

と言われた記憶がある。

高校受験や、大学受験、就職試験、
人によっては、
幼、小、
受験をした人もいるだろうけれど、

いつだって、ゴールがあって、
フラグを立てたら、あとは走るだけだった。

大人になった今、漫然とした広大な大地に立ち、
ゴールがなんなのか、
ゴールはどこなのか、

分からなくなったり、
途方にくれたり、
目を背けたり。
している大人が本当はたくさんいるはず。

ゴール自体が不確かだということは
これもまた逆説的言い方をすると、

そこら中にゴールがある。

という言い方もできる。

そんな環境下にいる大人は

実は
意識したら

一瞬で人生を変える
潜在的パワーを
持っている気がする。

間もなく
お盆休み、夏休みを
迎える人もたくさんいるはず。

人生変わる夏

になるかもしれません。
楽しみですね。


私事ですが、
最近頂いたお仕事で改めて思ったんです。

ナレーションや朗読もまた、昔から好きだったこと。なので、ひっそりと番組を立ち上げました。
名言集番組です。

良かったら遊びに来てください☆

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?