日本語教師になる!42歳!

今日は結局髪を染めた。と言うかやっぱり白髪を放置したまま若い子達の中にいるのはキツイ。それと、最近、隣の席に座るようになった男の子に恋をしてしまった、、、みたい、、、

彼はコロンビア人。26歳。とにかく優しい。みんなに優しくオシャレでイケてるのでよく女の子を泣かせてるようだけど、、、、でも、みんなが彼を好きになる気持ちが分かる。私がいいなと思った理由はただイケてるからでなくちゃんと芯があるところ。ノリはいいし結構法律ギリギリの事を友達としてるみいだけど、、、授業は休んだことがなくいつも真面目に先生の話を聞き質問したりノートもしっかりとっている。逆に日本人の方が携帯見たり授業もつまらなさそうにしてたりひどい時は寝たりしている。休み時間は友達と騒いだりもしているが、一人でも楽しんでいる。私は学校では英語を話したいから日本人を出来るだけ避けているのでこの日本人の多い学校では一人でいる事が多くなってしまった。だからもちろん日本人の男の子はそんな私を見て寄ってこないが、彼は普通に接してくれる。クラスでも私はみんなの輪から外れ1人で座っているが最近彼は私の横に座ってくれるようになった。彼が私の横に座り出したので私の周りには人が増えた。本当にこういう人ってすごいと思う。本来ならこんなに年が離れ、みんなの輪に入ってない人の横にわざわざ座らない。そして彼の話は新鮮で面白い。彼は6月に卒業するらしいけどその後英語を使い世界に出て色んなことをしたいと言っていた。それを聞いて私が彼の年齢の頃を思い出した。私もその頃色んな夢を持っていて、未来にワクワクしていた。彼と話し私もまた夢を持ちたくなった。年齢は変えられないからこの恋は実らないけどこうやって髪を染めたくなったりオシャレしたくなったりするので恋するのはいいなと思った。気持ちも少し若くなった気がする。そして、好きな人が出来ると学校が前より楽しくなった。


今日学んだこと

I have a crush on him.

私は彼に恋をした
かな、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?