日本語教師になる!42歳!50日目

色々やってると1日はあっという間に過ぎる。今日、朝コーヒーを飲んだあと少し授業の復習をして、履歴書作りの為に色々調べてたらあっという間に1日が終わってしまった。イースターが始まった頃4日間はめちゃくちゃ長いな、、どうしよう、、と思ってたけど、気づけばあと2日しかない。目標を立てずにダラダラ過ごさなくて良かった。今はまだやろうとしてた事の10分の1くらいしか終わってなく時間は永遠ではないと改めて感じた。
偶然か必然か分からないけど、昨夜ちょうどその夢を見た。記憶にはっきり残っているが、私は留学を終え日本に帰っていた。すごく中途半端な状態で英語だけは少し話せるようになっていたがほとんど日本を出た頃と変わってなく全然成長していなかった。そして空港でこの先どうしたら良いのか、、、どう生きて行けばよいのか、、、と途方にくれていた。そしたら、目が冷めた。すごくホッとしたが何か暗示に思えた。はっきり言って1年間の留学は長い。たまにこれがこれが永遠に続くのではないか、、、と途方に暮れることもあるがでもやっぱり永遠ではない。私はここに来てもうすぐ半年経つがもし今帰っても夢と同じ気持ちになると思う。今は折り返し地点だと思いここで踏ん張って走り続ければ何か見えてくる気もする。せっかくの連休なのに家に引きこもって何してんだろう、、とフッと思う瞬間もあるがでも今は次に繋げていくための時間だと思い大切にしていこうと思う。

今日学んだこと
Time flies!
最近までずっとTimes fly.と思っていた。ただ聞き流してるだけだとこうやって間違えたまま覚えてしまうことがよくある。こういうちょっとした物も面倒くさがらず一度は自分で調べようと思った。

今日は週イチの買い物の日。そして好きなものを思い切り食べる日。勢いでチーズをたくさん買ってしまったが、、、たまにはこんな日もあってもいいよね。これはどれも美味しかった〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?