日本語教師になる!42歳!44日目

今日は休み明けだったので気力が回復し元気に学校へ行けた。毎日早く寝てしっかり休んでたつもりでも学校行ったり仕事をしてると知らない間に気を使うのか疲れが少しずつ溜まっていき金曜日にもなると結構キツイ。でも、今日は体力が回復したので少しオシャレして学校へ行った。オシャレすると不思議と気持ちも上向き授業も積極的に取り組めた。こういう感覚最近忘れていたなと思った。本当にズボラな私はどんな服着ようが髪の毛がボサボサだろうが基本的に気にならない。最近は全く気にしていなく、シミの付いた服を普通に着て行ったり、ひどい時は顔も洗わず行ったこともある。でも、ちゃんと髪を整え、好きな服を着て行くとこんなにも気持ちが違うんだなと思った。しかもいつもより授業にも集中出来た。やっぱり人間だもんね、たまにはオシャレも楽しまないと!と思った。


今日学んだこと

He is kind to me.

彼は私に優しい

kind with meと、withを使う間違えが多いらしい。確かに、toだと何か変な感じするが、、、こういう細かい所をないがしろにすると意外とちゃんと理解できてなかったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?