見出し画像

6月はバタバタしてたので一冊だけの紹介です

気になっていたのですが、投資初心者でもあるので、なかなか厚い本には手を出さなかったのですが、ふと読んでみました。

とてもシンプルでわかりやすいです。

プランがないとダメ
勝つつもりじゃないとダメ
プライドが邪魔をする

そんな言外の常識から、
どんな時に売ってどんな時に買うか チャートでわかりやすく説明しています。

レビューにもある通り、私のような初心者から、中・上級者が見返すのにもよい良書だと思いました。

一通りは読み終えましたが、まだまだ見返すことになりそうです。

7月は、あと2冊くらいはマネジメントまたは投資の本を上げる予定です。

この記事が参加している募集

読書感想文

図解でコミュニケーションを変えることをミッションにここ3年くらい活動