見出し画像

すっかり書くのが面倒になっていたのですが、連続投稿がきれてしまわないように書きました。

業務インプットをしていて、説明内容はわかるものの、何がわからないのかよくわからないんだよなーってことで
とにかく解像度をあげたい!と思って手に取りました。

解像度を上げるための考え方は至極まっとうな指摘で目新しさもないのですが、
それなりの時間と労力が必要であることを改めて痛感しました

簡単になんでもわかるようなもんだったら、とっくにみんなやってるとな...

課題の解像度を上げる際は、視野を広げてより価値のある課題としてとらえる、というところが一番役に立ったかなあ



スローペースですが、6月のものもあげていきたいと思います

この記事が参加している募集

読書感想文

図解でコミュニケーションを変えることをミッションにここ3年くらい活動