見出し画像

自由に生きるため。人生初の物販に挑戦してみた①

雇われているだけじゃ限界がある。
自由に生きるためには自分で稼がないといけない。

去年は、山のつながりで、一度だけ、山の添乗員の仕事をさせてもらった。
今回は人生で初めて物販をさせてもらいました。

結果としては、材料費や諸経費は賄えるかな、?くらいの売上。
喜んでいいのか悪いのかわからないけど…全く売れないんじゃないか、とも思っていたから、初めてで、経費が賄えたことはとっても嬉しい!
もっと売ろうとおもったらここで満足していたらだめなんだけど、売上以上に得たものがほんとに多かった!

物を売る、自分で稼ぐことの大変さと楽しさ。雇われてるだけでは限界がある、というその「限界」が何なのか、ちょっとわかった気がしました。

これはほんとにプライスレス!!!

新しいことに挑戦させてもらえる機会を頂いたことにとっても感謝。

自分の頭の整理もかねて、数回に分けて記事を書きます。

よかったこと、改善したい点、学んだこと。これからの展望。

ぜひお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?