見出し画像

【屋久島登山】ナイトハイクのモッチョム岳

1日休みが突然半休にかわり、ゆっくり山に行けない…。
だけど山に登りたい!
午前休みをつかってモッチョム岳へ。

モッチョム岳のあの岩壁とてつもなくかっこいいんだよなー。

熊がいない屋久島。
安心して夜の山を歩けます。
12月の夜中なのに寒くない。

今回の山のお目当ては、、、ふたつ!

その①モッチョム岳山頂から見る朝日!

夜中はどこまでが海でどこから空かわからない。
朝日に染まる水平線、空のこのグラデーションたまらない。

雲の刻一刻と変化する色合いが美しい。

その②山頂今川焼き。

今川焼はあたためて、バターを絡めます。
うひゃー

絶品!!うんめぇ

いつものように消費カロリーよりも摂取カロリーが上回る山行でした!たんのしかった!うんまかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?