見出し画像

山行記録:銭函天狗山(R6.4.29(月・祝))

北海道在住の鶴木貞男@コンサポ登山社労士です。

北海道小樽市にある「つるき社会保険労務士事務所」で特定社会保険労務士として社労士業務を行っております。

私の趣味の一つに2年半前から始めた登山があります。

令和3年9月に、その年の社会保険労務士試験が終わってすぐに始めました。

なので、まだまだ初級者ですが、山行記録をnoteに投稿しています。

前回の山行記録はコチラ ↓


銭函天狗山(ぜにばこてんぐやま、標高532m)

祝日(昭和の日)の今日は、素晴らしい快晴だったので、今年初の銭函天狗山(通称ぜにてん、北海道小樽市)に行ってきました。

7時半頃、登山口駐車場に到着したのですが、ほぼ満車でした。皆さん考えることは一緒ですね。

銭天山荘

登山道には雪は全くなく、非常に歩きやすかったです⛰️

正面に見えるのが手稲山

すでにオープンしていたゴルフ場を横目に、汗を滲ませながら登りました。

ゴルフ場の周りの桜と雪

銭天でもウグイスが歌いまくっておりましたが、姿を見ることはできずでした😢

天気は最高。

山頂は誰もおらず貸切状態で、いつもの記念撮影をしてから下山しました。

山頂標識で記念撮影。

下山後の駐車場は車で溢れかえってました。さすが人気の銭天でした😊


#北海道  #登山 #山歩き #銭函天狗山 #小樽市 #北海道コンサドーレ札幌 #ドーレくん #わたしなりのチャレンジ #私のストレス解消法  #山であそぶ

この記事が参加している募集

山であそぶ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?