見出し画像

山行記録:三角山→大倉山(R6.1.21)

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

1月の第3日曜日の今朝、昨日約2ヶ月ぶりにバスケの練習に参加したので、筋肉痛だか怪我だかわからないけど身体中が痛くて、雪山歩きはやめた方が良いかなと迷っていました。

そうしましたら、次女が寝坊をして、会社まで送ってくれとの突然の依頼がありまして、自宅から札幌市にある三角山までの途中にある会社経由で、三角山に行くことにしました。

さすがに人気の三角山は、登山口駐車場はほぼ満車で、何とか駐車できました。

冬も人気の山なので、チェーンスパイクで充分でしたが、身体中が痛くて若干ロボット的な歩き方になっちゃいました💦

トレースがばっちり出歩きやすいです。
休憩所を左に曲がると三角山。

まずは三角山山頂に到着し、いつものとおり、ドーレくんをモデルにパシャ📷

札幌の街並みが見えます。
ドーレくんの顔が変ですね、、

三角山経由で大倉山山頂標識に着いたところで、腰が結構痛くなってきたため、無理をせずここで引き返すことに。

大倉山の山頂標識。
今日はここで引き返します。

下りに、毎回お会いするアカゲラさんに遭遇し、写真撮影して、無事駐車場に到着。

アカゲラさん。

身体中痛く、気温も低かったので体の芯まで冷えましたが、気分転換もできて、とても楽しい雪山歩きでした❄️

無事駐車場に到着。


#北海道  #登山 #山歩き #三角山  #雪山 #積雪 #チェーンスパイク #大倉山 #ドーレくん #わたしなりのチャレンジ #私のストレス解消法 #note毎日投稿 #山であそぶ

この記事が参加している募集

山であそぶ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?