見出し画像

ソーダストリーム(SodaStream)を買った話

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

先日、ソーダストリーム(SodaStream)を購入しました。

ソーダストリーム(SodaStream)は、自宅で炭酸水を手軽に作ることができるものです。

作り方は、専用のボトルをセットし、スイッチで炭酸を注入するだけです。

水道水に炭酸を注入したらただの炭酸水ができますし、カルピスを作ってそれに炭酸を注入したらカルピスソーダになります。

私は、年齢的なものもあり、ダイエットというか、太ってしまわないように、糖質を気にしていますので、飲み物は基本的にお茶か水か炭酸水を飲みます。

炭酸水は、業務スーパーで買う500mlのペットボトル24本を箱買いして、2,3本ずつ冷蔵庫に入れておいて、それを飲んでいました。

ただ、そもそも業務スーパーに買いに行って、大変な重い想いをして車に積んで持って帰ってくることと、家の中に箱ごと置いておくのが場所を取ることから、自分で炭酸水を作る(=ソーダストリームを買う)ほうがいいのかな~と思っていました。

で、先日、イオンモールにあるキッチン用品の店で、ソーダストリームが、「展示品のため40%オフ」で1台だけ売っておりました。

見たところ傷もなく見た目も問題ないですし、店員さんによると、展示してただけで使用してはいないので機能的にも問題ないとのことなので、即買いしました。

私が買ったのは、「TERRA (テラ) スターターキット」で、本体のほか、1リットルのボトルとガスシリンダー(1本で60リットル作れます)がセットになっています。

職場に持ってったりする用に、500ml×2本セットも併せて購入しました。

テラスターターキットと500mlボトル2本

専用ボトルに水を入れ、冷蔵庫で冷やしておき、毎朝それに炭酸をシューシュー注入し、職場に持って行って飲んでいます。

私の買ったテラスターターキットの本体は、手動でボタンを押して炭酸を注入します。

1回1秒で5回押すと強炭酸となっておりますが、まだ加減がわからず、適当にやってます。

でもこれまで買っていた業務スーパーの炭酸水と比べても全く問題なく、新鮮(?)な感じでおいしいので、大満足です。ペットボトルをゆすいで資源物として出す必要もありませんし。

今後はただの炭酸水だけでなく、フレーバーを入れて味を付けたり、意外なものに炭酸注入するとかもやってみたいと思っています。

#北海道 #ソーダストリーム #炭酸水 #note毎日投稿 #わたしのチャレンジ #私のストレス解消法 #私なりのアウトプット

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?