見出し画像

山行記録:下赤岩山(R6.1.1)

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

2024年最初の雪山遊びは、地元市内の下赤岩山へ、今シーズン初のスノーシュー歩きをしに行ってきました。

朝は天気が悪く、初日の出は見えませんでしたが、遊歩道入口に着いた時は天気はまあまあ良くなりました。

雪が積もってから、それほど歩いた方がいないようなので、新雪の部分が多くあり、スノーシュー歩きを楽しみました。

鳥の鳴き声は聞こえるも、撮影はできずでした。

鹿やリスやウサギと思われる足跡はありましたが、こちらも姿を見ることはできませんでした。

海の向こうの山々は、冬なので空気がキレイなため、とてもキレイに見えました。


#北海道  #登山 #山歩き #下赤岩山  #雪山 #積雪 #Jimny #スノーシュー #ドーレくん #わたしなりのチャレンジ #私のストレス解消法 #note毎日投稿 #山であそぶ

この記事が参加している募集

山であそぶ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?