見出し画像

2020年9月7日・GUから、

画像1

画像2

メールを削除しながら、GUからの販促メール、子供服の新作ボトムス、ハイウエストのデニムスカート、、、

この類、私は好きでやりたかったけど、周りの人は、皆太ってるからお腹を隠したいだけであり、痩せてる人しか着れないからやったらダメ、と言う否定的な意見が重なり、やっていなかったのである、

ぽっちゃりアラサーのヒナ動画では、サロペットはお腹ポッコリを拾うのでやっぱり無理、とのこと、


湯山玲子さんは、やはりスタイルアップして見える様にする為には、ウエストを作る事、や、二の腕も出していて、私本当にその心意気が大好きなんですね!、

ジェーンスーさんが、体もデカイし声もデカイ私が、派手な格好すると大胆オバサンになる、といぅていたのを見て、アラマァ、、、ジェーンスーこそその世界を引き継ぐべきだのに〜

画像3

画像4

画像5

画像6


ギャラリーとか、着物リメイクしたりイッセイのプリーツやコムデギャルソンで決めた、音楽系、アート系、美容系、ファッション系、一括りにして文化系の大胆オバサン達、、、

いろいろ検索してるとこんなサイトまで、、、

ジェーンスー、アンタこのな中に紛れてもおかしくはないの!是非是非その流れを引き継いで!、ってかツモリチサトがブランド休止(活動はするが英ネットをやめただけ)との事で、ジェーンスーはツモリチサトの財布を愛用との事、

画像7

って、それ!こっち系が好きって言ってる段階で、面白系大好きな人って意味でしょ、、、

サイドの刈り上げ、おしゃれメガネに、耳飾り、このままでも十二分に大胆オバサンなのに、、、それを認めて!、ってか、私も最近、着物リメイクオジサンになろうと決意しそうなんだし、、、自分では着ないけどいいかな〜って、売れるからと言うか、大きいサイズ売りやすいんだよね、けどお客さんのツラをして自分で作るババアが暇つぶしに来て、作り方聞く、と言うクソが多いからうざくてやらんかったわけで、売れるんならやるけど、売る努力はしようとも思わない、

着物であっても好きな形見つけれればいいけど、

いづれにせよ、ジェーンスーは新機軸の大胆オバサンになるので今後も見逃せない、

画像8

画像9

ここら辺の人達、面白いと感じる私、だが、ダントツで湯山さんかな、人それぞれ傾向があるけれど、やはり一般受け、マスものは見ていてイラっとくる、、、

こう言う事ですよ!、


と言う事で、私も前々からヤリたかったハイウエストでリボンが付いてるボトムスを臆する事なく作ろうと思う、(GUからの影響〜通常は逆だけど)


終わり、執筆時間1時間あまり、通常子供ものはハイウエスト系が多かった気がする、太ってることを気にしない年代だからこそのアイテムなのかもしれない、大人になるとズルくなるから体型隠しに勤しむのかもしれませんね、


#GU
#大胆オバサン
#ハイウエスト
#ぽっちゃりアラサーのひな
#湯山玲子
#OJUO
#湯川れいこ
#ジェーンスー
#ツモリチサト
#大胆オバサン  
#岡本敏子
#グソー極楽
#日々美味
#業
#強欲
#毎日
#カルマ
#倦怠の上塗り
#心惹かれるもの
#毎日の喜び
#田舎暮らし
#ステマ
#シマノアジ
#口は災いの元
#呪いのインスタ
#ヒノアタラナイバショ
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れそうで作れない世界
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。