見出し画像

忙しい時こそ癒す時間を作り出そう

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。

先日レッスンに来てくださった上保原のペット美容室「パピーハウス」のオーナー・Iさんよりこんなかわいいカレンダー、いただきました!

画像1


中身が👇こんな写真ばかりで癒されます。笑

画像2


2月はこんな感じ

画像3


ちょうど2か月ぶりの受講となったIさん。「いろいろ忙しく、なかなかレッスン来れない」とおっしゃってました。

特に自営だと、自分の頑張りいかんで売上が左右されたりするので、どうしても仕事優先となりがちですよね。

自営の方に限らず、「忙しいからヨガをする時間がない」とおっしゃる方多いのですが。。

私は忙しい方こそヨガが必要なんじゃないかな?と思ってます。

忙しいと、疲れやストレスがたまっていきますよね。だから、忙しい時こそヨガ=心身を浄化し癒す時間を意識的に持たないと、だんだんバランスが崩れて病気や怪我につながっていくのでは?


私自身、忙しい時・ストレスかかっている時こそがんばってヨガをする時間、なんとか捻出するようにしていました。

バリバリ働いていた昔は、出張先のホテルでも朝に瞑想と軽くヨガをしてからチェックアウトしてたくらいです。笑

当時はイベントの取材をして記事を書くという仕事をしていたのですが、瞑想とヨガで心身整えて仕事に臨むと、びっくりするくらい物事がスムーズに運ぶのです。

そういう経験を何度も重ねるうち「急がば回れ」的に「大変な時こそヨガ!」が私の中では当たり前のこととなりました。

でも、こればかりは体験してみないと理解できないことかなぁとも思います。

そこで、よろしければ「ヨガしてる場合じゃないんだけど!」と焦ったり、プレッシャーかかっている時にどうぞ皆さまもヨガをやってみてください。

そして、その結果を教えていただければ嬉しいです。(^^



それでは今日はこの辺で失礼します。

また書きますね!



🌟Noriko Miyazaki
https://linktr.ee/sadhana1030

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️