見出し画像

幸せになると決めていまある幸せに感謝する💐

昨日Instagramで呟いたところたくさん反響をいただいたので、noteでもシェアします。

誰かに幸せにしてもらおうと思うのも
幸せになるために何かを犠牲にするのもやめて

ただ幸せになると決めて
いまある幸せに感謝する

それだけで心が満たされ
自分も他人も愛することができます。

もし誰かに自分の幸せを委ねたとしたら
相手の反応に一生揺さぶられ続けなくてはならない。
自分が満たされないのをずっと人のせいにしてしまうかもしれない。

もし幸せになるためにあなた自身を犠牲にし続けたとしたら
幸せになるまでにあなたの人生は終わってしまうかもしれない。
願っていた幸せが手に入らず苦しいままかもしれない。

人の一生は、自分が思うよりも短いかもしれません。
どんなふうに時間を使おうと、誰にも平等に時は過ぎていきます。

いま、できること。
それは今手にしているものをちゃんと見つめる。そして愛すること

今あなたがいることも、あなたの周りにいてくれる人も、あなたが過ごしている環境も
永遠でもなければ絶対でもない。
その尊さに気づいて、遠くばかりをみずに足元をちゃんと見つめたら
必ず世界が輝いて見える。


日常のような、非日常のような毎日が過ぎて、これからも待ち受けているけれど
自分のことだけは見失わず
ちゃんと自分の足で立っていてほしい。
いますぐに一歩が踏み出せなくても
いつか踏み出せる時のための準備を今していて欲しいのです。

大切な毎日を愛し、かみしめて過ごせますように。

🌸ただいまご購読いただけるコラム🌸

明日の自分が楽しみになるあなただけのwishlistの作り方

2020年のあなたを愛する30の質問

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?