勉強ブログ/自己紹介編

はじめまして。SAEです。

まずは、数ある中からこのブログを読んでくださり、ありがとうございます!

私は公立高校受験通っていて、再来年に大学受験をする(今年度からの)浪人生(18)です。

また、一人暮らしをしているので、アルバイトと受験勉強を両立しています。


このブログでは、そんな浪人生の、リアルな日常をお届けできたらと思います。


例えば、リアルな一日のスケジュールや、浪人することになったときの葛藤・経緯、学習状況などを、少しずつ発信していこうと考えているので、ご自身の体験に重ねて読んでいただけると嬉しいです。

このブログの一番の目的は、浪人することになったけれど、これからの生活が不安だ、という方に、少しでも具体的に浪人生活をイメージできるようにし、不安を取り除くことです。


実際私もすごく不安でしたが、いざ始まれば、個人的には案外いけるな、という感覚になったので、皆さんには、もう少し早い段階から不安が取り除かれて、前に進めるようになればと思います。


今のところ、週1,2回、22:00 ~ 23:00 の間に投稿する予定ですが、余裕があるときに投稿する感じになるので、暇潰しにでも見に来ていただけると幸いです。


また、まだ大学受験を経験していないよー、という方でも、テスト勉強のコツや、受験勉強の流れなど、ためになる情報を得られると思うので、時間があるときにぜひ見に来てください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!                                    SAE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?