見出し画像

手術の前の心構え

いよいよ明日、手術を受けます。

手術の後は1日、集中治療室にいるわけだけど、手術の前とあとの心構えをどぁんと決めました。

 まな板の上の鯉になる!

 シンプルだけど、これに限るのでは?

と腹を括ってしまいます。

麻酔が効いて、あとは先生におまかせ。

集中治療室にいるときは、かなりキツイかも知れないけど、もうなるようになるしかない…

と、半ば諦めというか、腹を括るというか…

集中治療室では、ケータイも持って行けないから、いつもより長い時間に感じるかもだけど、1日何とか我慢すればいいだけ。

本当に、まな板の上の鯉。

私は薬を大量に飲んでいるせいか、ノドが凄く渇く。

ご飯は食べられなくても耐えられる、かもだけど、水分はな…

それもまな板の上の鯉。

なるようになるしかないさ。

あとはこの後、9時くらいに睡眠導入剤を飲んで、寝てしまえば明日になる。

 ガンバレ、ワタシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?