見出し画像

11月になった途端にたおれる

こんばんは。七草です。
判っていたことなのですが、3日は24時間くらい寝続けてました。私的に11/3はトラウマデーでもありまして、ヤバいとは思っていたんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

普段はそう思いつつ無事なのですが、今回は夏日ということもあったのか、身体が先に参ってしまいました。精神的にも多少沈んだものの、とにかく身体が動かせない! というのがキツかったですね。

おかげさまで今は起きて机前についてポチポチとキーボードを打ってます。でも速度があんまり出ませんね(汗) みすたいぽも多いかも……。落ち着かない気もするので、そわそわざわざわというのが影響しているのかも知れません。

11月に入ったら色々な手続きなどをする予定だったのに、いきなり後ろにずれ込んでしまったのでショックを受けています。事務処理系は得意なはずなのにー!。・゚・(ノД`)・゚・。

期限までにはまだまだ余裕はあるのですが、気持ち悪いのでさっさと処理したいところです。あっ、でも十月末までに喪中葉書は出せました! ギリギリセーフ……。危なかった……。
(ご存じない方のために:今年、私の母親が亡くなりました。諸般の事情から、その事に関しては私本人は何とも思ってないのでお気になさらず)

ハガキは本当はもっと早く用意すべきだったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも10月頭まで相続系のあれこれが終了しなくて焦っていたというのもありました。クソガ

近頃は年賀状のやり取りもほぼないので、大して気にしなくてもいいとは思ったのですがやはり……。ちょっとでも年賀状が来る可能性がある方には出しました。

ちなみに私は以前というか、色々あって広島の友達関係、東京の知り合い関係とはほぼ没交渉になってます。東京のリアルフレは1人しかいません。えっ、友達少ないですかね?w 割と人との付き合いは狭いんです、私。

広島にいた頃の知り合いは……まあ、付き合いがなくなっても仕方ないですね! それを覚悟で宗教とかの話をしましたし! あ、ご存じない方のために補足すると、ワタクシ、かつて某教団の信者だったことがあって、布教とかしてたので当然、気持ち悪がられたり、縁を切られたりしました★

そうなるのは判っていたので人付き合いは諦めてましたね。仮に逆の立場なら私もそうすると思いますし。

まあ、そんな感じで付き合いが続いている人は少ないのです。
身内は……ハガキを出すまでもないので出してませんね。身内っても少ないんですけど。広島の親戚とかとも没交渉になってまして、というか、絶縁に近いのでやり取りがゼロなのです。

それにしても意外とあっさり家がなくなったなー、と思いました。うちは姉妹しかいないので、どっちも嫁にいったら終了なのですよ。しかも親がどちらもいなくなったので家もなにもないですね。その苗字を名乗るものが消えた、という感じで。
我ながら身も蓋もない表現だと思いますけども、事実ですし……。

土地はどうなったかは、私は相続を放棄したので知りませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?