見出し画像

夏の暑さをどうしのぐか

noteさんからの挨拶

こんにちは。七草です。
noteさんからの挨拶をもらえたので思わずパチリ。SSなのか文字なのか、一瞬判らない表示になったらすみません。多分、薄い文字だから大丈夫な気がしますが……。

今日は色々記事を書いてみたものの、書き足りないので書いてます。
こういう連射する日もあれば、一切書かない日もあるという。私は毎日続けないといけないとは思っていないので、気ままに書いています。
普通というか、商売? だと誰に向けてとかどこに向けてとか、読者層を考える必要がありますが、私はnoteでは一切考えていません。未成年で小さなお子さんだと読みづらいかな、とは思いますが……。語彙とか考えていないので。
それでも読みたいモノは自力で調べてでも読む、というのを体感で知っているので好きに書いてますねw

あ、天気の話はしていなかったかも?
今日は昨日より気温が高く、でもって湿度も高いので熱中症注意という予報になっていました。沖縄の奄美地方では雨が続いて土砂災害に注意、ということでしたが、そろそろ止むかもという予報だったので、週末か週明けには梅雨明けも期待出来るのかも知れません。

Yahoo!天気・災害より

……。東京、暑くなるんですね……(遠い目
そろそろ6月も終わりますので夏がやってきてもおかしくな……あ、もう夏ですかね!!。・゚・(ノД`)・゚・。

今年は涼しくなるかと思ったら、エルニーニョが来てもラニーニャが残ってて暑くなるという話でした。ショックすぎです。でも農作物のことを考えると多少は暑くないといかんというのも判るので、わがままを言ってはいけないと判ってはいるのです。

判るのですが、暑いの苦手……。
今年も水をがっつり被って熱中症予防につとめたいとおもいます。

どうせなら涼しくなりたい方は、こちらを読むといいかも知れません。

前にも貼り付けたかもですが、もっかい。
澤村伊智先生の作品は怖いのが多いのですが、これはもの凄い怖いというか……もの凄い嫌で、しかも怖いのが何とも言えず良い感じです★
苦手な方は超苦手、というタイプの物語でしょうか。親子とかそういうのの歪な感じとかも入ってきているので、いやーな感じというか、砂が口の中でいつまでもざらざらする……あ!

砂といえばこれも良いですよ……w
こっちもイヤーな感じになれる話です。怖いし。
ちゃんと怖いのが凄いんですよね。嫌な感じがするのに怖い。

私にはとても読みやすい文体なので、この方の作品は好きなのです。私は作家さんには興味ゼロなので、中の人というか澤村伊智先生のことはよく知りません。ごめんなさい。知りたい方は自力で調べてください。

そんな感じで夏のホラーをご紹介してみました。
あ、ぼぎわんの原作も面白いですよ……w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?