見出し画像

転生したら昆布になりたい件

#どこでも住めるとしたら

そういえばこんなのがあったな、と思いながらパナのアカウントを一応はフォローしました。
後で切りますけどw
特に賞とか気にしていないし、無理だと思っているので、ホントはフォローする必要はなかった気がしますけどね。

どこでも住めるなら、私は水の中がいいです。
出来れば昆布になりたいです。来世は昆布希望です。
たゆたう水の中でぼーっと揺れていたいです。

だって昆布って酔わないっぽいじゃないですか!
船酔いとか、なさそう。
私は海の波で簡単に酔えるので、出来れば昆布がいいのです。

魚とかは泳がないと大変そうだし、カニとかエビは簡単に食べられそうで怖い……。
昆布も食べられますけども、なんかこう……何となくぼーっと増えそうじゃないですか?
自力で。

しかも水の中なら風呂が要らない!(ぉぃ
今の私には超絶魅力的に思えます。しんどいので!
もちろん昆布のぬめりとか嫌なんですけど、自分がぬめってる分にはまあいいかな、とか。

そんな訳で出来れば水の中、海に住みたいです。
淡水は浮かないイメージがあるんで……怖い……ブラックバスとか嫌いだし。
透明度の高い水の中なら楽しいかなー、と思ってます。

昔から「生まれ変わったら何になりたい」と聞かれたら迷わず「昆布」と言ってました。
なので私の住みたいところは海、ですかね!


今回の記事はもぐもぐハリネズミさんの写真をお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?