見出し画像

【掌編】 クリスマスぼっち

「もしも私の願いが叶うなら、あなたに好きと言いたい」
そんな歌詞の歌をいつか聴いた。
言えばいいのに。
私はため息をつきながら雑踏の中を歩く。

恋なんてしなくなって、どのくらい経っただろうか。
指を折って数えることもやめてしまった。
一人でいることに慣れすぎた。

独りでいることに、慣れすぎた。

「もしも私の願いが叶うなら、あなたに好きと言われたい」
どちらかと言えば、普通こっちだろう。
叶わないことを望むから、願いが叶うなら、なんて言うのだ。

讃美歌の流れる街を、私は一人で歩いていた。

あなたはもういない。遠くに行ってしまった。
あなたの愛する人と、私の知らない遠いところに行ってしまった。

吐き出したため息が白い。

私の隣には、もう誰もいないけれど、
私の心の中には、まだあの頃のあなたがいる。

手を繋ぐ度にはにかんでいたあなたが、
抱きしめ合う度に照れていたあなたが、
よく笑っていたあなたが、
何年経っても私の心の中に居続けている。

冷たい雪が降りだしてきた。
私は傘を持っていなかった。
構わない。このまま濡れてしまえばいい。

あなたとの楽しかった思い出を、涙と雪で溶かしてしまえ。



(こういう人を拗らせ系ぼっちといいます。多分。
 冴木も恐らくこの分類に入るでしょう。
 歌詞に特定のモデルはいません。妄想です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?