見出し画像

旅のごはん記録|静岡@沼津 いけすや

新鮮な鯵を求めていけすやに〜

あじを知り尽くした、漁師さんの奥様たちが中心となってオープンしたお店らしく、実家のような居心地の良さがある。今日も奥様方がチャキチャキ働いていらっしゃる

日曜日に訪問しましたが、なんと60分待ちとテーマパーク並の待ち時間w

でも完全に腹のコンディションが鯵モードだったので並びましたよ。。

そして腹ペコで頼んだのはこちら!

その名も満腹御膳!!1350円!

アジ丼も食べたいし、アジフライも捨てがたいよね、どっちかなんて選べないよ〜ってことで食いしん坊万歳なこちらのメニューをセレクト🐟

まずは活アジ丼
一面に広がるアジ。。。光り輝いとる美しい

引き締まったボディ、そしてぷりっぷりの食感
今まで食べたアジの中で一番ぷりぷり感があったかも。
めくってもめくってもひたすら鯵。ボリューム満点。本当に美味しかった

お次はアジフライ
サクフワ〜〜〜!!!!
身はそんなに大きくはないけど、肉厚でふわっとしていて本当に美味しい😮‍💨

メニューの名の通り満腹〜!

「満腹すぎて夜ご飯ちゃんと食べれるかな」と一瞬心配になったけど、そんな心配はよそに夜ご飯もちゃんと平らげたのでした

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?