見出し画像

35歳からはじめるQOL向上生活

はじめまして。さえやまです。

心とからだを整えて生活の質(QOL)の高い毎日をめざす発信をするため、noteを始めました。知識の整理や実際にやってみたこと、私が好きなもの、興味があるものを投稿していきたいと思います。

なぜQOLの向上を図るかというと、2020年から生活が変わり、自分自身を見直す時間ができたことがきっかけでした。

おうち時間が増えて家の片づけをしたり、自分の心やからだと向き合うことでふわっと楽になったように感じたのです。
そこから「ここちよい毎日を過ごすためにできることがもっとありそう。何をやめて、何をはじめたらいいんだろう」と考えるようになりました。

よく知られているものから、個人的な趣向を交えてアレンジしたりいろいろ試してみたいと思います。見てくれた方が楽しんでくれたり、参考にしてくれたらうれしいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?