見出し画像

はじめに

私が妊娠発覚してから出産するまでの事を
書いていこうと思います。

今までの人生の中で1番幸せで嬉しい日々
でしたが、人生で1番つらく、しんどい日々
でもありました。

何度、涙を流したでしょうか

何度、自分を責めたでしょうか。

何がダメだったのかをどれだけ調べたで
しょうか。

正期産での出産の方や3000g以上の体重で
出産した。などを見ると、
うらやましいな。と思うとともに、何で私は
正期産で出産出来なかったんだろう?と
落ち込んでしまいます。

まだ完全に心の傷は癒えていません。

今でもふと思い出し、涙がこぼれてしまう事が
あります。

つわりがきつくてもきちんと食べていたら
良かったのかな?

あの時無理せず仕事を休んでいたら良かった
のかな?

など考えてしまうことがあります。

どんなに考えても答えは出ないんですけどね...。

結果的に私たちの大事な大事な宝物の娘が、
五体満足で元気に産まれてきてくれたので、
今では大切な思い出です。

今の娘はすくすくと元気に育ってくれています。

娘の成長をずっと近くで見れるので、あの時の
つらい日々がウソのように、今はものすごく
幸せでいっぱいです。

同じ境遇の方がいましたら、少しでも励みに
なれたらと思うので、もし良ければ読んで
いただけますと幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?