見出し画像

桜の香りで『今を生きる』ことを感じる🌸

こんにちは(,,>᎑<,,)

さがトーラスのたみです🌿

寒暖差・環境の変化など
何かと変化が多く

揺らぎやすい春ですが…

//
気が付いたら今日も終わってた!
そんな忙しい日々に追われていませんか?
\\

春は一年で一番の気温差があり
心や体が疲れやすいよ🌿


かく言う私もその一人!!😂
体感的には

毎日絶対24時間じゃないでしょ!
と思っています🏃笑



忙しい毎日だからこそ


ふと季節を感じたり
自分の心について
見つめなおす時間って


本当に本当に

本当に大切ですよね🌸



自分への言い聞かせも含め
3回目言った(◍´꒳`)w‪𐤔


とはいえ 『自分の気持ち』や
『今の体』をみつめる時間って、
なかなか作れないのが本音ですよね🤔


実は…
さがトーラスでは
お体のメンテナンスだけでなく、
植物の香りや成分をかけ合わせた

心・メンタル面のケアサポートも行っています🌸

【心と体のデトックス】
春キャンペーン実施中✨

そこで、
私が大切にしているのは
季節の香り✨



4月は日本の香りや心の象徴とも言える
桜の季節の香りとともに


『今』という時をどう生きるか

香りの心と体へのはたらきを 活かしながら


一緒に見つめなおす時間がとれたらなと思い
香りのイベント開催します♪

(*´ω`*ノノ☆パチパチ


昨年の桜の香りのイベントの様子はコチラ

 
私はサロンやアロマ・ハーブ教室の事業の他に
植物芳香蒸留士®として


四季折々、
植物から香りを取りだし
植物そのものの香りや
土地の自然資源を大切に思う心を育む
『植物蒸留会』を行っています🌱


自分の心に戻る時間を作るためにも
季節の蒸留って
私にとっては本当に大切にしたい事の
ひとつなんです🌿

ひっそり毎年恒例にするべく開催!笑😂



ゆらぎ肌に嬉しい 春香るアロマパック作りも行い
心も体もケアしてリフレッシュ✨


手作りだけど、使うとこんなに違うのよ〜💚

春のお肌のケアにオススメ✨
こんなに違う!セラピスト直伝アロマパック付


⬇お問い合わせ・詳細はコチラ⬇


4月頭は若干雨予報が続いているので
桜を採取できるのか心配もありますが🤔

(天候理由で採取できなかったら、過去の桜の香りを楽しみながら、ローレルか楠の蒸留をしようかなと思います🌿)


無事鹿島市役所にて
桜採取の許可書をゲット🌸🌸

鹿島市からの許可書も無事ゲット🌸
自作の桜通信も作成しまーす✨


今年はまた昨年と違った視点で

少し佐賀県や鹿島市の歴史を絡めて
調べて行けたらな〜と
佐賀市の学芸員さんにも
色々伺ってみようと思っています📝

あなたの桜に関する想い出 教えてください🌸


皆さんは『さくら』と聞くと何を思い出しますか?
どんな思い出がありますか?

香りと記憶…

私はよく桜の季節には、
家族や親せきみんなと一緒に
お花見していました🌸

『また今年も一緒に桜見ようね』

そう言って震災前に亡くなった父との
約束を今も思い出しながら

この年の
この土地でしかとれない
『さくら』の香りを
みんなと共有したい🌸

そんな想いをむねに
今日から旭ヶ丘公園の桜の落花を
拾い始めるのでした~🌸


🌸最新の桜拾い(笑)桜通信はコチラ🌸

旭ヶ丘公園の桜の落花を採取中🌸


たみ / 即実感✨肌も心もうるツヤ上向き🌿古民家サロンSAGA Torus さがトーラス /佐賀鹿島 on Instagram: "【今年もやります🌸心に響く鹿島の桜蒸留会🌸】 . . . 桜にどんな想い出がありますか? . . (@torus.healing.vesicapisces ) . . あっという間に桜もちらほらと 開花してきました🌸 . . 香りと記憶 . . 感情と香り . . . 実は香りって心や体に とても働きかけるんです🌿 . . 春のゆらぐ心を 桜の香りで整えよう🌸 . . //  四季折々の植物の香りを 地域の歴史とひもときながら 楽しんで頂きたい🌱 \\  . . . . 今年も旭ヶ丘公園の桜を 採取して、香りを抽出します🌸 . . . 鹿島市の花でもある桜。 この瞬間しかとれない 貴重な桜の香りとその変化を 楽しんでいただけたらと 思っています💚 . . *⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆* 【心に響く桜の香り蒸留会🌸】 . . 日付:4月7日㈰  時間:13時〜16時 場所:さがトーラス 内容:   日本の香りや心の象徴でもある桜。   今年のこの時にしかみられない   鹿島の桜の香りを楽しみ   『今』を大切にする心を考えよう🌸   ■桜の香り蒸留会   ■春香る ウルつやアロマパック付 参加費:3,500円 人数:5名程度(残席3名) 詳細はDMにてお問い合わせください✨ *⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆* . . . . . #桜 #桜の蒸留会 #植物芳香蒸留士 #1町1村1アロマ #鹿島アロマ #アロマセラピスト #鹿島 #佐賀鹿島" 38 likes, 2 comments - torus.healing.vesicapisces on March 27 www.instagram.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☑即実感 肌も心もうるツヤ上向き
☑働く女性の心とからだの健康ケア
古民家サロン さがトーラス
Healing Salon SAGA Torus
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 山口 多美子
佐賀県鹿島市高津原3612-5
☏080-4313-2432
Mail:natural.therapy.torus.000@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本メディカルハーブ協会 JAMHA認定教室
日本アロマ環境協会 AEAJ認定教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?