見出し画像

サンタクロースの贈り物【詩】

サンタクロースは夢の使者
一年中、子どもたちの願いを聞く
真っ赤な服を着て、ふかふかのひげをなでながら
どんなプレゼントを選ぶか、考える

サンタクロースは愛の贈り物
クリスマスの夜、そっと家に忍び込む
きらきら光るツリーの下に、色鮮やかな箱を置く
子どもたちの笑顔を想像しながら、ささやかな幸せを感じる

サンタクロースは希望の象徴
世界中の人々に、平和と喜びを願う
トナカイに引かれたそりで、空を飛び回る
星に祈りを捧げながら、明日への夢を抱く

おまけ(クリスマスに聴きたい曲No.1で選出されたものです)
↓↓

P.S.
一足速いですが、クリスマスといえば何か思い出ありますか?
ちなみにですが、自分の中で驚いたエピソードがあるとすれば、高校生までサンタさんがいると真剣に信じていた人がいまして、先生に告げられて驚いた人が居ましたね~

ある意味、凄いですよね😁

ちなみに日本だと25日過ぎるとクリスマス終わりでツリー片付けるみたいですが、海外では12月末まで続くらしいです。

なので、日本に来る外国人から見たら寂しいものを感じるだとか。

カーネルサンダースおじさん
ドラゴンボール


名探偵コナン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?