見出し画像

ブロックされたときの気持ちと対処法

ブロックされてしまい、精神的にダメージが大きいですっという質問を頂きました。

これは確かに、人によってダメージが大きいかもしれませんね。

回答がこちらです。

↓↓

ブロックされたときの気持ちはとても辛いですね。相手の理由がわからないと、自分に何か問題があったのかと悩んでしまいます。
しかし、ブロックされたことを落ち込んだり、恨んだりするのはあまり良くありません。ブロックされたときには、以下のような対処法を試してみてください😊

  • まずは冷静になることです。ブロックされたときには、感情的になって相手に連絡しようとしたり、他の人に愚痴ったりするのは避けましょう。また、自分の気持ちをネガティブにさせるだけで、解決にはなりません。ブロックされたときには、一度深呼吸して、自分の感情を落ち着かせることが大切です。

  • 次に、相手の立場を考えることです。ブロックされたときは、相手にもブロックする理由があるはずです。もしかしたら、相手は自分の気持ちを伝えられなかったり、人間関係に疲れていたり、自分との価値観の違いに悩んでいたりするかもしれません。相手の心理や状況を推測することで、ブロックされたことに対する理解や受け入れがしやすくなるかもしれません。

  • そして、自分の人生に目を向けることです。ブロックされたときには、相手のことばかり考えてしまいますが、それは自分の人生を狭めることになります。ブロックされた相手以外にも、自分にとって大切な人や楽しいことがたくさんあるはずです。仕事や趣味に打ち込んだり、他の友人や家族とコミュニケーションをとったりして、自分の人生を充実させましょう。自分が楽しく過ごすことで、相手に対する執着や恨みも薄れていくでしょう。

ブロックされたときの向き合い方は、人によって違うかもしれませんが、上記のような対処法を参考にしてみてください。

ブロックされたことは、自分の人生にとって必ずしも悪いことではありません。むしろ、自分の気持ちや価値観を見直すきっかけになるかもしれません。ブロックされたことを前向きに捉えて、自分らしく生きていきましょう。

P.S.
いかがでしたでしょうか。

こういう場合の向き合い方は、心について勉強していく内にその内に耐性が付くのか、あるいは、経験して慣れていくのか難しいところだと思います。

今では、ブロックされるように導かれたのだと捉え方を変えたら、以前よりかブロックされたとしても楽になったように思えます😅

滅多には無い事だとは思うのですが、参考になれば幸いです。

辛いときに聴きたくなる曲として出てきたものです。
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?