見出し画像

クリスマスにチキンを食べるのはなぜ? その起源と日本独自の文化

クリスマスにチキンを食べる理由は、日本独自の文化と歴史に由来します。

クリスマスはイエス・キリストの誕生日として、キリスト教の信仰が深い国々では特別な日として祝われています。

その際にご馳走として食べられるのが、七面鳥のローストです。

しかし、日本では七面鳥が手に入りにくいため、代わりに鶏肉を使ってローストチキンを食べるようになりました。

さらに、1970年代にケンタッキーフライドチキンが日本に進出し、「クリスマスにはケンタッキー」というキャッチフレーズで広告を打ったことで、フライドチキンもクリスマスの定番料理になりました。

P.S.
いかがでしたでしょうか。

1970年代~広まったみたいですね!

その為なのか、クリスマスチキンといえば、ケンタッキーが一位でした🎅🎄

周りに聞いてみると、お寿司、ファミチキ、ケンタッキー、ケーキの声がありました♪♪

また新たに共同マガジンに参加して頂きました素敵なクリエイターさん達をご紹介致します😌✨
51名(残り枠)
【類似記事】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?