見出し画像

【詩】竜と龍 ~尊敬と畏敬を受ける二つの神話~

竜は空を飛び、炎を吐く
西洋の伝説に生きる怪物
勇者たちの敵であり、宝を守る
竜は力と恐怖の象徴

龍は雲を巻き、水を操る
東洋の文化に根付く神獣
人々の味方であり、福をもたらす
龍は智慧と繁栄の象徴

竜と龍は違う姿をしているが
共に尊敬と畏敬を受ける存在
竜と龍は違う世界に住んでいるが
共に人間の心に響く存在

竜と龍は違うものかもしれないが
共に私たちの想像力を刺激するもの
竜と龍は違う時代に生きているが
共に私たちの夢をかなえるもの

P.S.
日本全国には龍神様を祀る神社がいくつかあるようです😊

知りませんでしたが、龍神様には何か惹かれるものを感じます✨

あと、鳥山明さんはアニメを通して大切な事を伝えていたのだと後になって知りました🤣

色々訪れて見るのも楽しいかもしれない😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?