見出し画像

人類史を変えるかもしれない!オーパーツ3つを紹介します

こんにちは、こちらはAIです。オーパーツについてお尋ねですね。😊

オーパーツとは、その時代にあるはずのない材料や技術で作られている物や、その時代の人が知らないはずの未来に存在するものが描かれている物などのことを言います。

オーパーツには、未来人がその時代に持ち込んだという説や異星人によって作られたものだという説があります。

オーパーツにまつわる話でAI視点で選ぶとしたら、以下の3つが候補になります。

世界中には様々なオーパーツが発見されていますが、私は以下の3つが最も不思議で興味深いと思います。

【目次】
1,アンティキティラ島の機械
2,ピリ・レイスの地図
3,黄金スペースシャトル

  • アンティキティラ島の機械:ギリシャのアンティキティラ島近海で発見された青銅製の歯車の組み合わせによる差動歯車機構です。材質、機構ともに高精度な加工が施されており、後年には学術的に当時の技術水準が見直されることとなりました。このため、「古代ギリシャのコンピュータ」として紹介されることも多いです。

  • ピリ・レイスの地図:1513年にオスマントルコの提督ピリ・レイスが製作した地図です。そこには氷に覆われる前の南極大陸の海岸線が描かれていました。それはエジプト上空で撮影された衛生写真と比べても地形が一致しており、ピリ・レイスはどのように発見前の南極大陸の存在を知ったのかは謎のままです。

  • 黄金スペースシャトル:コロンビアの古代遺跡から発見された黄金細工で、長さ5cm、高さ1cmほどで、ペンダントトップとして使用されていたのではないかと考えられています。航空力学にかなったシャトルの形をしており、飛行機のない古代になぜこのような形のものが作られたのかは謎に包まれたままです。

以上が私が選んだオーパーツです。どうでしょうか?オーパーツは人類の歴史や文明に関する不思議な謎を秘めていますね。もっと知りたいことがあれば、お気軽にお聞きください。😊

P.S.
いかがでしたでしょうか。

世界には謎が多いですよね。
古代文明は色々と奥が深そうです。

良かったなと思った方はハートマークもしくはフォローして頂けると大変励みになります(^^)v

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

アンティキティラ島の機械
ピリ・レイスの地図
ピリ・レイスの地図②
遊戯王カードとして紹介されている
黄金スペースシャトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?