見出し画像

何でもすぐに「大変ですね」って言ってくる人に訪れる悲惨な末路。


​​みなさんこんにちは。
Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。
さて今日は、『何でもすぐに「大変ですね」って言ってくる人に訪れる悲惨な末路』についてお話していきます。
ですがその前に、お願いです。
今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁
それでは本題です。
さて、みなさん。
みなさんの周りにもいませんか?
何でもかんでもすぐに、「それ大変ですねー」なんて言ってくる人。
これ、案外どのコミュニティにもいるんですね。
これ、何がいけないのか?​というと、実は、大変じゃない事でもこの魔法の言葉を聞くと大変な事になってしまうんです。​

明らかに大変な事なら別ですよ、例えば「大事故に遭いました」とか、「大病になりました」とか、「家が火事で燃えました」とか。
でも、「ちょっと厄介だな」とか、「めんどくさいなー」とか、「誰かやってくれないかなー」なんていうソフトなやつ。
そんなソフトな問題が起きた時に、周りの人にこの一言、「大変ですねー」って言われると、本当に大変に思えてくるんです。
​まぁネタバラシすると、単純に暗示にかかってるだけなんですね。​
その暗示にかかる仕組みはこうです。
まず、脳が錯覚するんですね。
脳って、作りとしてはよく出来ていても、でもちょっとだけマヌケな所があるんです。
​それが、他人と自分とが言った事を判別できないという所です。​
つまり、この働きがあるので、他人から言われた「大変ですねー」が、自分が言った事のように自分の脳が勝手に理解して、自分の中に刷り込まれていくわけなんです。
だから、全く大変じゃない事でも、普通に自分一人で考えたら全然気にする必要のない事でも、他人から「大変ですねー」って言われるだけで、大変な事に刷り変わってしまうんです。
面白いでしょ?
これ実は、もっと面白い事に、他の場面、僕らが普段当たり前のように暮らしてる日常でも“あるある”の現象なんです。
この話の続きは僕の公式LINEの方でお話しさせて頂きますので、もしご興味ある方は、公式LINEにお友達登録お願いします。


さて、ではこの辺で今日の結論に入ります。
​ 何でもすぐに「大変ですね」って言ってくる人に訪れる悲惨な末路とは、『嫌われる』です。​
まぁ普通に考えても、こんなこと繰り返してたら煙たがられますよね。
だって、大変じゃない事でも「大変だー、大変だー」って、暗示をかけられてるわけですから。
この仕組み知ってると、半ば悪意を感じる事だってあるかもしれません。
もし、そんな人が周りにいたら、できるだけ避ける事をオススメします。
というわけでいかがでしたでしょうか?
今日の話。
こんな感じで毎日、〇〇をする人に訪れる悲惨な末路についてとか、〇〇をする人は嫌われるとか、反対に〇〇をする人は他人から好かれるとか、人間関係にまつわる色んな事をブログにしています。
なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。
全部が大体5分程度で読み切れます。
あと、ご質問やご感想、ご相談なんかも公式LINEよりお待ちしてます。

では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。
ではまた✌️




ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?