見出し画像

脳内回路がおかしいぞ、F子。

この前、
エアコンクリーニングを業者にお願いした時に出てきた汚水を
F子に見せたんですね。
僕ん家のですけど。

そしたら第一声が、「きったな!!!」ですって。

ビックリマーク3本ついてました。


まぁ実際に、汚いのは汚いんですよ。
ドブ川みたいな色してたやつ出てきましたから。

ちなみに17年物の汚れです。


でもですよ、流石にあるじゃないですか?

日本人には、おもんぱかるって言葉が。

事実をそのまま言うんじゃなくて、ちょっと奥ゆかしくオブラートに包んでから相手に伝えるって技術が。

それ、一切なし。

遠慮や思いやりの類、全く感じず。

まるで我が家にいる感じ…。

いや、傷つくわっ! 
普通に。


その後さらに、

「何やらかしたら、そんな事させられてるんですか?」って。


いやいやいや、何で掃除したのが俺前提なん?

しかも「何かやらかした」って。

なんで勝手に悪い事したって事になってんの?


おかしいでしょ!


何も悪い事してないし、
エアコン掃除したの俺じゃないし、
汚水見せただけで何で罪人みたいな扱いなんのよ!


ったく、どんな脳内回路してんだか?


というわけで、
許すなら、
パカっと開けて見てみたい。


ではまた✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?