見出し画像

#介護施設らしくない施設

みなさん、こんにちは!
にいにです☀


朝晩は冷え込むことも多くなって
季節の流れを感じます~

さてさて、突然ですがこちらの写真。
どちらだと思いますか?

画像1

解放感あふれ、サンサンと日光の入る気持ちよさそうな空間ですよね◎


実は・・・


こちら・・・


介護施設なんです😲!


こちらも

画像3

そして、こちらも。

画像4

ここで過ごすことが、快適で楽しくなるような空間ですよね!

他にも、スタッフの方が休憩されるテラスを
日光が気持ちよく浴びられて、リフレッシュいただける空間にしたり、

画像5


従来の施設の枠にとらわれない素敵なスペースになっています。

もちろん、使いやすさやお手入れのしやすさ等
こだわりをもってセレクトしています◎


菜インテリアスタイリングでは
インテリアを単なるカッコよさやおしゃれさだけでなく
「健康」へ繋がるような、付加価値のあるものとしてデザイン提案をしています♪


\施設や病院のデザイン事例はこちらにも多数!/



人それぞれ、趣味や住まい方、様々な生き方がある
今の時代だからこそ、施設の在り方も多様になればと願っています☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?