見出し画像

今日も頑張ってトレーニング!筋トレ日記No.9

おはようございます。トミヤマです。

本日は、トレーニングdayだったので、早朝からジムで汗を流してきました。朝から活動するのは大変ですが、体が喜んでいるのを感じると、やっぱりこの時間が私にとってはかけがえのないものだと感じます。

以下、本日のトレーニングメニューです。

・ストレッチ10分
・ベンチプレス 35kg 10回3セット
・スクワット 40kg 10回4セット
・デッドリフト 50kg 10回4セット

今日の学び: モチベーションの維持

実は今朝、ジムに行くのが面倒だなと感じました。そんな時、自分の中の「また明日にしよう」という声に負けそうになりましたが、そこはトレーニングを始めて二か月が経とうとする私、身体の変化を実際に体感していることもあり、その変化に魅せられて、”よし!行こう”と、なったのではなく。

結局は、気合と根性でした!

自分の気持ちに負けないという強い意志と、気合で朝からジムへ行った私を、自分で褒めたいと思います。

この経験から、「自分の気持ちに負けない強さ」がどれだけ大切かを改めて実感しました。

とはいえ、持ち上げられる重量も増えてきて、次回のトレーニングでは少しハードルを上げてみようと思います。

トレーニングの醍醐味

トレーニングメニューを決める際には、自分の体としっかりと対話をすることが大切です。その日の体調や前回の成果を踏まえながら、メニューを調整することで、より効果的なトレーニングが可能になります。

このように、トレーニングメニューを自分の身体と対話をしながら決めていくのも楽しみの一つになってきています。

みなさんも、筋トレで健康的な身体を手に入れましょう!

それでは、本日も「上げていこうぜ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?