見出し画像

仮面舞踏会

ピエロの仮面をかぶり
彼女はオフィスの中で踊る

窓辺に並ぶ無機質な灰色のオフィス
彼女の周りには冷たい蛍光灯の光が舞う
書類の山が彼女の机を囲む
彼女は笑顔で耐える

偉い人の前では誰もが仮面をかぶり
ピエロのように振る舞う

無情な期待と厳しい眼差しが刺さる
彼女の心は重く、疲れ果てているが
「はい」という言葉で舞い踊る

会議のテーブルに映る彼女たちの姿
ピエロたちの仮面の下の涙の滴
仮面の下には同じ感情が隠されている
しかし、それを誰も見抜けない

胸の中で泣き叫ぶ声
それは誰にも届かない

仮面を被ることで
彼女は他人の期待に応える
しかし、その代償は高く
心が傷つくことを知っている

偽りの笑顔は
仮面の裏に隠れた真実
仮面舞踏の夜が終わり
彼女たちは自分の仮面を剥がす

本当の自分を見つめ
心の中で踊るピエロは
笑顔を失い、自由を手に入れる

あとがき

笑顔を失うのは、偽りの仮面を剥がすこと
本当のあなたは どんな顔だった


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。