見出し画像

私の特別な日

つい居眠りしちゃうから、結局夜更かし。


こんにちは。
彩夏です。


娘がようやく新しい入居先の段取りをすませた。
結局、1人でオーナーと契約をし、ガス、電気、水道、それらもすべて、契約を自分ですませたようだ。


大変な思いは多々しているけれど、自分でやり遂げた達成感は自信にも繋がるのかな。
「もうどこでも生きていける気がする」
娘はそう言っている。


留学前に少し英会話教室に通っただけ。
英検もTOEICも受けないままアメリカに渡り、大きな壁に幾度となくぶつかりながら、時には大いに泣き言を吐きながら。


自分の力で一歩一歩進んでいる娘を、親として誇らしくも感じる。


今日は娘の日本の誕生日。
時差があるから、アメリカではまだ数時間先。


こんなに遠く離れた場所から
「誕生日おめでとう」と伝える日がくることを、娘を産んだ時には想像もしていなかったけれど。


人生いろいろ、島倉千代子。
そんな人生の方が私らしい気もする。


今日はめがねさんと、娘の幼い頃の思い出話をしながら、ケーキでも食べよう。
1000円のケーキは買えないけどね。


画像は娘とNYの風景です。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?