見出し画像

海の子「佐伯海洋少年団」vol.3

穏やかな佐伯湾に、「佐伯海洋少年団」あり。

今年も、「親子カヌー体験会」が開催されました。(2022年8月18日)
みなさん、続々とカヌーを漕ぎ出されます。

佐伯市西上浦のJR狩生駅にもほど近い「西上浦コミュニティセンター(旧西上浦公民館)」の奥で、毎月2回、佐伯海洋少年団は活動をしております。

身近な自然の豊かさを享受することは、意外と出来そうで出来ない。なので、この年1回の「親子カヌー体験会」は、とても好評です。

できたら、佐伯海洋少年団に入団も・・・、とは思いますが(笑)。「佐伯に海洋少年団がある」このことがとても恵まれたことで、遠慮なく体験をしてもらいたいです。

ちなみに、佐伯海洋少年団は・・・
・入団金:なし
・団費:半年毎に3000円 です。

そして、市内の賛助企業さんの協力によって、運営されています。教官のみなさんも交通費のみで、まさに気持ちで、みんなで楽しみながら、活動しています。

経済的な豊かさと同時に、心の豊かさも大事にしていけたらと思います。

この佐伯というまち、だからこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?