見出し画像

そこにそう感じるには結局選んでるんだな。

おはようございます。また1週間の始まり。湿気と暑さで朝から汗がやばすぎます。家から駅まで歩いただけで汗シャワー😂💨爆笑。

今日朝から中田のあっちゃんのYoutubeをみていてふと自分自身に思ったことがあります。昨年、副業でヒプノセラピーを提供しようと考え、無料でモニターを募集したことがあります。色々と重なって提供することを辞めました。その時から何かを提供することに億劫になっていた、またあの時の経験したらどうしようと思っていて、行動したいのに何か勇気がでない気持ちがあったりどこか私には無理なんじゃないかと思っていました。

朝そのYoutubeやあっちゃんの物事の捉え方を視聴している時に、起きている事象に意味づけをしている、その感情を選んでるのは自分自身なんだなって改めて考えながら視聴していました。

私はあんまり関心はなかったのですが、世間で大炎上していたらしい。中田のあっちゃん。何か凄いことをYoutubeで流されたなとしか思ってはいなかったのですが。

炎上した内容やコメントに対してもそこまでメンタルがやられることはないとおっしゃっていて、結局そこに対してどう捉えるかなのかなと思っていました。

やってみないと分からない部分もあるし、やってみるからこそ得られることもたくさんある。失敗としては捉えていなくて、世間の反応や色んな反応を見てそこからまた次に繋がる何かを行動としている姿を見た時に、何かに影響されず主体的にするってこういうことなのかなと私なりに色々と勉強させて頂いていました。それで影響されて辞めてしまうのは本当にもったいない。時々続けてたらとか今はちゃんと集客できてたのかな、もっとこうできたのかなってつい考えてしまうことはあるのですが。

それも含めて意味はあったことだとは思っています。今だからこそ気づけることたくさんありますしね。

「上手くいかないには上手くいかない理由がある」と言葉にある通り、その時上手くいかかなった理由がいっぱいあります。

だからそこからどう次に活かしていきかはもはや、自分次第だなーと思っています。

取り敢えず色々と仕込んでいきます。💪

ではよい一日をお過ごし下さい😌