見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.6.23~27 そうめんは更に進化するの法則&ラ・フローラスペシャルセット&ガストで、うなぎ初めて食うの法則

ラ・フローラ
「ss1~ss5以外の7巻、他国セット、アニメセットも入ったスペシャルセット」を探してくれそうですこれは大きいですねぇ

たぶん一冊千円で送料も不明 一体いくらになるか怖いです
ただ支払いがまだペイパルじゃなくて銀行振込なので
交渉中ですね「タイではペイパルの信用度が0」なんですよね
中国のJQtrendは「安全です」って言ってる

私は一度料理作ると連続で作る習慣がありますねぇ
最初はチャーハンでしたか
次はコンソメ野菜スープ
連続で延々と作ってましたね

今はそうめんですな
トマトきりマース

麺湯でマース
トマトはこれくらい細く切ります
麺と絡めるから細いほうがいいんですよね
素麺火力調整がうまくいくとかき混ぜなくても
自然に回転するので この茹で方がベストですね
綺麗なドーナツ型
使い終わったら乾燥する前にすぐ洗いましょう
冷やしが足りなくて 手突っ込んだらスゲエ熱かったです
沸騰してますからね
鍋もザルも洗って乾かします
はい、一掴みづつ盛りつけも手馴れたものでバランスもいい
カメラの色彩がなんか黄色くなってしまう
フルセット
ツナ缶はキン肉マン 捨てないといけないのが辛い
第一段階 アゴだしと海苔でシンプルに
第二段階 梅たれ
最終段階 トマトシーチキン
これが最高にうまいんですよねぇ
細かい作り方は前前回で解説した気が
みんなも作ってね

ガストのデミグラビーフシチューオムライス
リーベイツ経由でポイントつくので注文しようとしたらメニューにない!
電話で確認したら「卵の価格高騰で作れなくなりました」と
卵の異常なまでの値上げいつまで続くんでしょうね

3千円分
ぎゃくにオムライスが頼めなかったから
バラエティ豊かに注文できましたね

母とふたり分です
ガストバーガー
変わったなぁ 昔はむき出しだったのに
うな丼 母が注文
ガーリックチキン
フライドポテト 私が食べたくてねぇ
自分で揚げるんじゃうまくできなくて
唐揚げ 揚げたてうまい
残りこれだけ貰いました
小骨が怖くて今まで食べてきませんでしたが初めて食べました
わりと美味しいですねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?