見出し画像

尼崎市武庫之荘のSAINOWORKS施術/エクササイズを担当しています岡崎です🚲

先日旅に出た時のお話しです。

結構、山へ出かけることは多かったのですが、

今回は、川と海にも出かけてみました。


これまで旅に出ると、朝は決まってジョギングやサイクリングをしていましたが、

今回は、起きてから散歩してみました。


宿泊先に大きな川があり、透明度も高く、静かな川がありました。浅そうだったので、入ってみることにしました。

誰もいない、朝6時の川。

すると自分の見えていたものと感じたことが全然違いすぎて驚きました。


ふと、自分の見えているものだけで判断していた自分にハッとしました。

「思い込み」ってやつです。


自然はいろんなことを教えてくれます。まだまだいっぱい教えてくれます。

人の体も自然です。

不自然なことを起こせば、結果、怪我や故障に繋がります。


しかし、自然な流れを感じようとすることで、なんとなくわからんことがわかるようになります。

“Don’t think, feel.”
とはよく言ったものです。

でも、感じるって何って思うかも知れませんが、結局そのままでいいのかなぁと思いました。その感じたことを口にしたこと、目にしたものは、間違いないと思っています。

自然に感動、自然に感激、そして、気づかせてくれた自然に感謝。

三感王です。笑



デジタルなものやコンクリートに囲まれたこの時代に、

時間をとって自然に出かけてみるのもいいかも知れませんね。


SAINOWORKS 岡崎 陽介(おかきさん)
生まれて2年目からスポーツに取り組み、その歴は40年目前後に入ります。 数々の怪我と一緒に競技を行ってきていました。 どうして、こんな怪我が多いんやろなーと自分を恨むこともありましたが、結局は、体の使い方や考え方、呼吸の深さということに最近気づきました。そして、痛みが出るたび、色々と考えさせられました。「これは、何か変わるチャンスだな。」と。 今も試行錯誤しています。そんな私の経験も生かしていきます! ブログは、施術やエクササイズ、勉強会で気づいたことを中心に書いていきます。皆様の何かしらのヒントになっていくと嬉しいです。

SAINOWORKS
06−6435−2417
尼崎市武庫之荘1−20−13 YU-YU PARK2F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?