見出し画像

尼崎市武庫之荘のSAINOWORKS施術/エクササイズを担当しています岡崎です🚲

先日、お客様のIさんが、

「二日間ほど、仕事が忙しくて、ほとんど仕事中ずっと立ち仕事と動きっぱなしだったんです。そして家に着いて座ろうとしたら膝がうまく曲がらなくて、座るにも一苦労しました。」

とお話ししてくださいました。

そして、ご本人が

「このままの疲労を放っておくと、なんかもっとひどくなりそうに感じました。今日の疲労は今日のうちに、と思って暑いのは嫌だったんですけれど、湯船に浸かったんですよ♨️そして、呼吸してましたぁ。」

湯船に20分ほどゆっくり浸かって、足を曲げ伸ばししていたそうです。

Iさんは少し前は、首も回らなかったり、リュックサックも背負っていると、左側は勝手に肩からずり落ちてきたり、というような状態でした。

施術や呼吸法を続け、どんどん体の状態も取り戻して行っています。

そして昨日も、
体を温めること
呼吸をすること
自分の体と向き合い、

「今はこれやってみようかな?」

と思って実践したようです。

自分でこれかなーと思って信じて実践して行っていると、体の調子は大きくは乱れません。体はやったことに対して素直に反応してくれます。

そして、何よりこれまで自分に向く時間がなかったのが、自分の時間をとっていくことで、仕事もうまく俯瞰しながら行えるようになってきたようです。

今までは目一杯仕事して、ヘトヘトになっていくだけの日常だったようですが、誰かに客観的にみてもらうことや、自分と向き合う時間を作っていくことがどれだけ大事かを身をもって伝えていただいています。

ありがとうございますIさん😄


SAINOWORKS 岡崎 陽介(おかきさん)
生まれて2年目からスポーツに取り組み、その歴は40年目前後に入ります。 数々の怪我と一緒に競技を行ってきていました。 どうして、こんな怪我が多いんやろなーと自分を恨むこともありましたが、結局は、体の使い方や考え方、呼吸の深さということに最近気づきました。そして、痛みが出るたび、色々と考えさせられました。「これは、何か変わるチャンスだな。」と。 今も試行錯誤しています。そんな私の経験も生かしていきます! ブログは、施術やエクササイズ、勉強会で気づいたことを中心に書いていきます。皆様の何かしらのヒントになっていくと嬉しいです。

SAINOWORKS
06−6435−2417
尼崎市武庫之荘1−20−13 YU-YU PARK2F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?