見出し画像

三重の海、魚、最高


オミクロンの脅威が迫っている今日この頃。

こんにちは。せんとけあみえ 管理人です。

動画ばかりのUPが続いて、三重の魅力が伝えられていない。

と猛省しています。。。


三重県は縦に長いというか、横に長いというか

とにかく広い。どのぐらい広いかというと

全国25番目。。。微妙ですね。

関東で言うと愛知県や、お隣の愛知県よりも広い。

セントケア三重の本社がある四日市市は三重県の北部(愛知県寄り)に

位置していますが、

世界遺産の熊野古道で有名な・・・

最南端の熊野市(紀伊半島の南端、和歌山県方面)までは

なんと160キロもあります。

紀伊半島の南端は、だいたい三宅島とか八丈島と同じぐらい南なんですね。


まあ、とにかく海がキレイ。

すこぶるキレイ。

初めて来た時はびっくりしました。

いやいや感動しました。

特に素敵なのは「尾鷲市の九鬼」と「熊野の鬼が城」。

九鬼は「九鬼ブルーと言われる、超透明な海」

熊野はどこでもキレイですが、駐車場から歩いて行ける

地磯の鬼が城は素敵。


そして魚が釣れる。

超素人釣り師の私でもソコソコ楽しめます。

コロナで県外に出れなくても、三重県内で十分楽しい。



アカハタ小↓

画像1


鬼が城(熊野)キラキラ輝く海! ↓

画像2


カラフルな魚↓ 名前は不明

画像3


おっ ブリっぽい! と思った魚 ↓

画像4


おいしそうな奴↓ オオモンハタかな。

画像5


本命はアオリイカ釣りなんですけどね。

へたくそで釣れないから、すぐに遊んでしまいます。

そして、釣りをしながら、仕事のことを考えるのが好きです。


「魚のいない所にいくら釣り針を垂らしても釣れない」

「魚の気持ちになって考える」

「苦労して釣れた1匹は嬉しい」

「過去の栄光より未来の成功」

なんか、閃きを求めたくなる時は釣りが一番。


三重県最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?