見出し画像

新入社員

こんにちは。香川の採用担当です。
テレビやネットニュースでは、新入社員の早期退職が
増加の一途を辿っているという残念なニュースが流れていました💦

・仕事の内容や職場の雰囲気とイメージが違っていた
・人間関係に馴染めなかった
・給与や待遇に不満があった
など、早期退職に至る様々な理由があるようです。

こういった問題には、同じ世代の子を持つ母親の観点と社会人としての
観点、また採用担当としての観点と様々な角度からの観点が生じます。
ただ、共通して思ったことは「フォロー」という点です。
環境が大きく変わった我が子へのフォローや、一緒に働く仲間として、
フォローが十分であったかなど、研修やシステムだけに頼らず、身近にいる
者として、できる限りのフォローを心がけたいと思いました。

さて、セントケア四国株式会社にもフレッシュな5名の新卒の
ご入社がありました🙌🏻

彼らもまた、入社から1ヵ月が経ちました。
おそらく、出来ることも多くなり、独りでお客様を訪問する機会も増えて
きたのではないでしょうか😊

徳島・愛媛・香川と配属先が違えど、志が同じ同期の仲間がいることを糧にこれからも切磋琢磨していって欲しいです。
5人の活躍は今後もレポートしてまいります。そちらもお楽しみに✨


セントケアでは一緒に働く仲間を探しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?