見出し画像

疲れた時は、素直にギブアップしよう

どうも。
毎日17時頃、3ヶ月ブログを書き続けていきます相田彩香です。
だいぶ、PCにむかうのが億劫ではなくなりました笑


さて、今日は守山生涯学習センターさんで1歳児おやこ講座。
今日は全員がそろった8組で開催。


1歳児。
とにかく目が離せません。
口に物を入れたり、お友だちと一緒の時は押してしまったり、叩いてしまったり。
テーブルの下にもぐって立ち上がって頭をうったり…。


ママたちはそんな子どもの安全を守るために、常にアンテナをはって育児と家事を両立しています。
それだけで、脳はかなりの疲労感。


疲労がたまると、
夕飯作るのがイヤになったりしませんか?


そんな時は思い切って、ギブアップしよう!

パートナーに作ってもらえる場合は作ってもらったり、テイクアウトしたり、今では宅配も充実してるからね。
スーパーのお惣菜だっていいじゃない!


ワタシも経験があります。
お家にずっといるワタシは、手抜きなんかしちゃいけない。
夕飯も手作りしなくちゃ。


これって、勝手に自分で「こうするべき」と首をしめちゃってるんですよね。
イライラしながらご飯作ったって、その後の食卓が楽しい時間になるのは相当な気持ちの切り替えも必要ですよね。


それなら、ラクするサービスを利用して、
家族との、子どもとの楽しい時間を過ごすことが
何よりも精神的にいいと思いませんか?


疲れた時は、割り切っていってみるものです。
「今日はギブアップです!」笑
案外、お手上げをすることって難しくなかったりするんですよね。


今夜は息子も夫も不在のため、おひとりさま時間がキタ------!!!!!笑
韓流ドラマを観ながらワインを楽しむ、自分時間を楽しむ1日の締めくくりになります。
あなたなどのような1日でしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?