見出し画像

変化の大きい時代に子育てをするママだからこそ。


「かんじる」「あじわう」「つながる」

自分のまんなかに意識を戻し、ほっとする

そんな時間を大切に、と言うと


「そんなことは分かってるんだけど、忙しくてなかなかそんな時間は取れないよ!」


そんな方もいるかもしれない。

特に産後すぐの慌ただしい時期や、小さいお子さんを子育て中の方。



でもね、でも。


心も身体も慌ただしい時期だからこそ

変化の激しい今の時代に子育てをするママだからこそ


慌ただしい日々の中でも
ふっと自分に戻り、安心につながる時間は絶対に必要。

そこからもう一度目の前のくらしを見てみたら

早く泣き止んでよ〜!とイライラ半泣きになって見ていた赤ちゃんが可愛く愛しく思えたり

無理をさせてた自分の身体の声に気づいて、人にお願いすることができたり

同じ家事をするのだって、あんなに焦らなくても良かったなって落ち着いてこなせるかもしれないね。

↑これらは全部サポートさせていただいたママさんからのお声です。



変化の激しい今の時代に子育てをするママだからこそ


真ん中で安心につながった状態で子供と触れ合う。対面する。

画像2



状況そのものは変わらなくても

ママが安心だと、こどもも「だいじょうぶ」に繋がれる。

ママが不安だと、こどもも不安定になりやすい。



放っておくとすぐキーってなりやすいわたし自身が
その大切さをひしひしと感じています。



ここ最近、妊娠中から産褥期にかけて遠隔manakiの継続サポートをずっと受けてくださってる方がいて

妊娠中、おなかの赤ちゃんとともにママが鍛えられている様子とか

お母さんが不安になってもどーんと構えている赤ちゃんの愛にあふれるエネルギーに触れたり、メッセージを感じたり

陣痛のタイミングで連絡もらって、共に感じながらお産に心を寄せたり

産褥期の不安定なときに「今日お願いします!」と遠隔でケアできたり

子どもたちが眠ってリラックスできるタイミングで施術を受け取ってもらったり


妊婦さん&ママさんのエネルギーに触れられることはわたしにとっても
とても心地よく、愛をたくさん感じる幸せな時間。


久しぶりに妊婦さん&産後ママさんのガッツリサポートがしたくなったのでやります♡

「なかなか外に出られない」
「不安な気持ちを安心につなげたい」
「子供が眠ったタイミングで身体のメンテナンスを受けたい」

こんな方にピッタリの集中コース。


遠隔manaki気功(遠くにいながら、好きなタイミングで気功施術が受けられます)や、これまで培ってきた身体との対話、胎児とのおしゃべり、感じるレッスンなどなど、その方に合わせたベストなサポートができるようにします♫


茶色とピンク、メイクアップ、ファッション、女性の美容、ビジネス、Instagram、投稿


オンライン&遠隔のメニューは今後
くろかわさいこLINE公式アカウントからの募集が中心になりますので登録しておいてくださいね。



これまでの感じる妊娠&お産のまとめはこちら



くろかわさいこ
LINE公式アカウント:https://lin.ee/mNLCv8c
Instagram:https://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 Instagram:https://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu


面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/