見出し画像

トマトジュースとビタミン飲料と、それから乳酸菌飲料があれば、壁は乗り越えられる。

皆さん。こんばんは。
お久しぶりです、猫目です。

noteへの投稿は、約1カ月ぶりとなります。
僕は小説を書くことに人生かけておりますので
3月末〆切の公募賞へ、文字通り3月31日の午後2時に
郵便局へ走り無事郵送することができました。

もちろん、走ったのは僕ではなく自動車さんです。……

兎にも角にも。
無事にひとつの物語を書き終えることができて
あらゆる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

結局のところ小説というのは、読んでくださる
人がいないと無意味な存在になり兼ねませんので。

ほんとうに、応援してくれている方にも
反対しながらも小言をいいながら読んで
くれる方にも「ありがとう」しかないです。

ほんとうに。

さて、きょうは待ちに待ったエイプリルフール
でしたが気が付けばこんな時間になってしまいました。

なので嘘をつくのはよしておきます。
クダナライ嘘をついて人を笑わせるのは僕の好物ですが。
そんな時間があったら、ぜひ皆さんにお伝えしたいこと
がございます。

今回お伝えしたいこと、それは【疲労を感じたとき】
【寝不足のとき】【体調の優れないとき】つまり、
元気のあまりないときに是非おすすめしたい
スーパー食品たちです。

あくまでこれは個人的な感想であり、意見ですが。

僕はいつも割と寝不足になったりします。
きっと仕事の要領が悪いのでしょうね(笑)

そんな時は「もうだめだ」と嘆いてしまいがちな
僕ですが、下記の食品を摂取すれば

たいていの困難は乗り越えられます。
(…るはずです)

1ばんめ トマトジュース

画像1

トマト、素敵です。リコピン、リコピンと騒がれましたが
トマト効果はダイエットだけではありません。
僕の場合かもしれませんが、貧血や寝不足に効きます。(個人的意見です)

2ばんめ ビタミンドリンク

画像3


お風呂あがりに最高です。欠かせませんね。
ビタミンCなどが摂取できるサプリメントでも
いいと思うのですが、やはりC1000のような
シュワッと微炭酸が喉に沁みるくらいのもの
が最適です。(個人的に)

3ばんめ 乳酸菌飲料

画像3

これはもう鉄板ですね。
からだの不調を少しでも感じたら、僕はR1を飲むこと
に決めています。ええ、もう決めっています。R1最高です。
アロエの入ったヨーグルトドリンクも触感が楽しめますが
僕は断然、3口ほどで飲めてしまう小さなボトルが好きです。
小さいサイズのヤクルトはいつまで経っても変わらずうまい。
(ほんと、個人の勝手な感想です)

4ばんめ 納豆

画像4

もう、なんでしょう。ただのスーパーフードです。
文句のつけようがありません。
おかめ納豆、水戸納豆なんでもオイシイです。

ということで僕は困ったら、とりあえずこの4点を
一気に摂取します。
もちろん分量は弁えて。

以上にございます。

ほんとうはもっと小説のことを綴りたかったのですが、
なにせ〆切ギリギリだったもので、なかなか整理がついて
いません。ですので、そのお話はまたこんど、
良かったら聞いてください。

それでは記事案件がたまりに溜まっておりますので
きょうはもう寝て、明日がんばりまーす。

皆さん!
いつも!

ありがとう!!!

またね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?