詩 ・ カミカミ


神 神 神
神 神 神
もう神はたいがいのものを
ひきうけてきたことはしってるよね
ここからはぼくらが
神になるっていうか
やらなきゃいけないんだ
ってことはとっくに気づいてるよね
持ち回りで
マンションの理事会とか PTAみたいに
人数で回ってきてるのに

神 神 神
神 神 神
って こないのよ
まだって
しってるよ居留守つかって
もう神だってずいぶん神
そらっとぼけて
原始農法でビールつくったり
フラメンコ習ったりしてるけど
もう水渡ったり
たいがい病気治せるし
まるで神だって
とっくに神って
確信犯だから重いよ
ペーパータオル折ってさ
なんでもいいから
ああってうなずいたら
それできみは救われない
もう救われることは永久にない
シナモンスティックでもいいから
もうそこに気づいたらあったものに
すごくおどろいて
ただうけとったらいいだけなんだよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?