見出し画像

リラックス睡眠の探求記

こんばんはー
portal of nature 齋藤朱美です。

こちらは、『毎日を心地よく過ごす』を探求するコーナーです。

昨日、たまたま、

Twitter(X)で流れてきた記事

を読んで、なるほどー、となりました。

ヘッドスパで頭もみほぐし→緊張とれる→快眠
ということかな?

耳のほぐし

も気になり、調べたら素晴らしい記事が。

耳の穴ストレッチ!
そして、私はこの方の本を持っています!!

10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし

なぜ、私が
ヘッドスパによる緊張とり

奇跡の頭ほぐし

関心があるかというと、
寝ている時の噛み締めがひどいから、
なのです。

噛み締めがひどくて、
口の中の下顎の骨が盛り上がってきているのです。

このサイト様のような感じ
(ここまでひどくはないですが)

噛み締めがある私は歯医者さんが作ってくれた、
自分専用のマウスピースをつけて寝ています。
そうしないと、歯が壊れてしまうらしいです。
噛み締めって、そこまでの力があるそうです。

奇跡の頭ほぐしも試しましたが、
噛み締めは治っていません。
継続できていないから、継続すれば治るのかも。

そうしたら、
こんなサイト様も見つけました。


素晴らしいー
筋膜を緩めるのですね!!

3週間継続してみようと思います(^ω^)
結果をご報告します。