見出し画像

ありがとうジャーナル(13)

①はあー。疲れた。

今朝は強風のため新幹線が出発できないでいた。
強風が止み次第、出発するとのことだったので、待っていた。
しばらくして、代行バスを出してくれることになった。強風区間を過ぎれば、電車は動くらしかった。
新庄駅から村山駅まではバス、村山駅から山形駅まで在来線で行った。
いつもは1時間弱で着く道のり。
今日は5時間弱で着いた。
ふう。

すごい低気圧が来ている中だったから、電車が動いてくれただけでありがたいです。
今日は、どうしても職場に行かなくちゃならなかったので、助かりました。
JR東日本の職員さんたち、代行バスの運転手さん、
大変ありがとうございました。


②どうしても行かなくちゃいけなかったのは、私が段取りしている会議があったから。
時間ギリギリで職場に着いたし、どうなるのだろうか?と心配だったけど、周りの方々が会場準備してくれたし、出席者も意欲的だったから、なんとか無事に終わった。はあー。良かった。
課題もいろいろありますが、
本当に、皆さんのおかげで、まずは、ここまできました。
ありがとうございますm(_ _)m


③てなわけで(どんなわけだ)
帰りは無事に新幹線に乗り、ホットケーキ風プリンサンドとコーヒーで、一人お疲れ様会しました。

ホッとできるひとときに感謝します。
ありがとうございます。
(新幹線、無事に着いてね〜)