見出し画像

どこに住もうか【肩の荷を下ろしていこう #2】

会社員じゃなくなりました。
やー!
嬉しいやら悲しいやら…実感が湧かないけれど、事務の方に健康保険証を返却。
「保険料の支払い、大変だよ」と震える一言。
世知辛いというか、なんというか。
生きるって大変ですね。

少しだけ二拠点生活の見通しが立ってきて、急ピッチで動いていくぞ!と意気込んでいたところで立ち止まる。
地方にまるッと引っ越してしまっていいのかと。
本当にそれでいいのかと。

なぜなら目指している仕事のスタイルは、地方の仕事をメインでしたいわけではなく、東京の仕事を地方でしたいから。
そうなると…「必要があるときだけ」東京に出るというスタイルは合ってないのでは?と走り出そうとしてた足が止まる。
止まるというより、ぐ〜っと脇に逸れていく感じ。

賃貸・シェアハウス・ゲストハウス
収入が低いと、どっこいどっこいなんだよなー。

また、悩みだしてしまった。
めんどくさい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?